BLOGGER TEMPLATES AND TWITTER BACKGROUNDS »

Sunday, November 2, 2008

私の好きな食べ物と飲み物

私の好きな食べ物(たべもの)は日本の食べ物です。
日本の食べ物はおいしいです。
魚の刺身(さしみ)と寿司(すし)と日本のカレー(Curry)とたこやき(Japanese fired octopus ball)と日本のそば(cool noddles)とお好み焼き(Japanese pancake)が好きです。
イスクリームが好きです。抹茶(まっちゃGreen tea)アイスクリームが大好きです。


抹茶イスクリーム
私は抹茶イスクリーム大好きです。
高校の時(こうこうのとき)よく
抹茶イスクリームを食(た)べました。
でも、ノースハンプトンの
イスクリーム屋(や)抹茶イスクリームがありません。

 
寿司


魚の刺身


そば


日本のカレー
私は野菜(やさい)のカレーすきです。でも、肉(にく)のカレーきらいです。
私は肉をたべません。


お好み焼き

私は中国の食べ物も好きです。
テンシン(Dim Sum)が大好きです。
子供(こども)の時(とき)父(ちち)と母(はは)と毎土曜日(まいどようび)にレストランに行きました。テンシンを食べました。今、父と母は忙しいです。テンシンをたべんません。ノースハンプトンでノースハンプトンの屋がありません。



私の飲み物のもたくさんです。
日本茶と中国茶とコーヒーとタビオカテイー(tapioca milk tea)とラムネ(ramune)が好きです。

タビオカテイー
このしゃしんは私の抹茶(まっちゃ)タビオカテイーと私の友達のタビオカテイーです。
去年(きょねん)広州(こうしゅう Guangzhou)しゃしんをとりました。


Meloとコーヒー


ラムネとMelo's Melody

3 comments:

Kokoro said...

メロディーさん!
私も、抹茶アイスクリームが大好きです!いつもうちで食べます。でも、アメリカにあまり食べませんね。あまりありませんですから。

Jessica said...

メロディーさん〜
日本の食べものはとてもおいしいですね!私もカレーとおこのみやきは大好きです。タビオカテイーも大好きです!トロントでおいしい中国の食べ物を食べましょう!

Hirune_PanSan said...

おいしですね!
私もおすしがだいすきです。でもとてもたかいいですからおすしを食べません。
:(
makes me sad...